皆さん、こんにちは!
日の出が早くなり、日が長くなっていくのを感じられる時期になってきましたね😊
和歌山では梅林祭りも昨日で終わり、春の訪れをさらに感じてる工務管理部白クマです。
さて2月中旬、足場解体がありました。
本日のブログでは、足場解体ってこんな風に進むんだなぁと思ってお読みくださると嬉しいです(^▽^)
堺市東区K様邸の足場解体工事に立ち会ってきました✨
外装のジョリパットが全体にお目見えになるので、K様はもちろん、私どもも楽しみにしていました❕
まずはメッシュシートを取り外していきます。
次に全面部分から解体していきます。
職人さんが上と下で分かれてお互いの声掛けをしながら解体していきます。

徐々に見える外装にドキドキしますね😊😊

解体した足場パーツをトラックに積んでいくんですが、積み方が揃い過ぎてて綺麗😲
SEEDの職人さん、流石ですね✨✨

こんな場所でも外装を傷めないように細心の注意をして作業してくれました。

両サイドも解体して全景が見えてきました😊😊

解体が完了しました❕


ジョリパットの仕上がりが素敵ですね😊😊

最後に外周部を掃除して完了です。(掃除は工務管理部の仕事ですね✨)
ここから外構が仕上がるとさらに見え方違うと思いますので、こうご期待ですね✨✨
こんな感じでSEEDでは色々な作業がありますので、またご報告させて頂きますね😊😊
PS.春の訪れとともに水温が少しずつ上昇し、魚たちが活発にエサを追い始めるかも🐡
白クマの作業(釣行)ベストシーズン到来ですね✨✨
堺・富田林・大阪狭山・注文住宅・工務店・パッシブデザイン・自然素材の家・おしゃれな家・高気密高断熱・高性能住宅・SEED HOME・工務管理部白クマでした![]()
![]()
SEEDHOMEでは、3月1日(日)~「高性能住宅のお家。あったか体感会&見学会」を開催いたします。
高気密高断熱の高性能住宅の良さをご体感していただくのには、冬が一番の季節です♪
ぜひ、ご家族で「冬でもスリッパいらずのポカポカのお家」に来て体感してくださいね!
皆様のお家づくりのヒントになれば嬉しく思います。
(ご予約ページは画像をタップ♪)
堺市の工務店SEEDHOMEが、新築完成見学会を開催します!
将来のお仕事をご自宅でされることを視野に入れた「将来設計をしっかり考えられたご夫婦のお家」となります。
間取りだけでなく、性能も体感できるチャンス!ぜひご見学くださいね 🙂
(ご予約ページは画像をタップ♪)

SEEDHOMEでは、90分無料の家づくり基礎セミナーを随時開催しています♪
「失敗しない家づくり」や「資金計画について」「土地探し」など、お客様の知りたい分野を家づくりのプロがしっかりとご説明いたします。
家づくりを考え始めて間もない方から、しっかりとした知識を身につけたい方まで![]()
ゆったりとした音楽が流れたお部屋で、コーヒーを飲みながらいかがですか?![]()
キッズスペースもございますので、どうぞいつでもお気軽にお問合せ・ご予約ください♫
【堺の工務店 SEEDHOME(シードホーム) 】
(注文住宅/一級建築士事務所)
■営業時間:9時~17時(水曜/祝日休み)
■住所:〒587-0043 大阪府堺市美原区青南台1丁目15-16(地図)
■電話:072-363-4700
■フリーダイヤル:0120-958-365
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |















