堺・富田林・大阪狭山で新築、注文住宅を建てるなら一級建築士事務所・工務店のSEEDHOME(シードホーム)

一級建築士事務所・工務店のSEEDHOME(シードホーム) 一級建築士事務所・工務店のSEEDHOME(シードホーム) 一級建築士事務所・工務店のSEEDHOME(シードホーム) 一級建築士事務所・工務店のSEEDHOME(シードホーム)
SEEDHOME:ブログ

ブログ&イベント

家づくりの費用は長い目で

SEED HOME ブログ

ほとんどの人にとって、一生に一度の大きな買い物。
それが「家」ですね

 

 

家づくりにかける費用は、もちろん高いと分かっていますが、できる限りコストダウンして節約したいもの。
そして、家族にとって本当に必要なものについては、コストアップを検討したいところです。

 

 

例えば、夏場の暑さ&冬場の寒さを解決してくれる断熱性について。
(家族が暑くて倒れたり、寒くて震えながら生活するようなお家は、できる限り住みたくはないですね。ちなみに断熱性が高いお家に住み替えると、暑さ寒さが無くなって健康改善する方が多いんですよ♪)

 

 

家の断熱性能を高めると、年間36000円の暖房費が削減できると仮定します。
すると30年でおよそ108万円も暖房費が削減できる計算となります。

 

また、断熱性能の高いお家は、健康改善の効果があるので医療費の負担減にもつながります。
3人家族と仮定した場合、年間で医療費が3万円も少なくなるのですが、同じく30年で計算すると90万円も費用が削減できます。

 

 

高断熱のお家は、一般の住宅よりは最初の建築コストがかかりますので、お家を建てる時の金額を直感では「高い」と感じてしまいがちです。
しかし高断熱の家に住むことは上記のような費用が削減できるので、家族の生涯の健康や快適性のために、最初の建築費をアップしてでも検討する価値があるのではないでしょうか?
断熱化によるコストアップは、住宅ローンと同じように長い目で見た時に、ライフサイクルコスト(住宅の生涯コスト)で判断すると、決して高い買い物ではないということなんですね。

 

 

家づくりには、様々なコストがかかりますが、実はその中で断熱化にかかるコストは16%~18%ほど。
そのように考えると、建てた後でも替えられる設備などの費用を抑えるなどして断熱化をした方が、賢い家づくりだといえますね。
家づくりで最初に払う金額を節約したいと考える人は多いですが、その際は、目先の金額ではなく、必ずライフサイクルコストで考える様にしてみてくださいね。

 

 

堺・富田林・大阪狭山・注文住宅・新築一戸建て・ZEH・自然素材の家・工務店
シードホーム 中嶋でした

 

 

 

構造見学会・新築完成見学会へのお申込み/お問い合わせはお気軽にこちらから

 

構造/完成見学会のお申し込みはこちらから

 

 

【 一級建築士事務所・SEED HOME(シードホーム) 】

■営業時間:9時~17時(水曜/祝日休み)
■住所:〒587-0043 大阪府堺市美原区青南台1丁目15-16(地図
■電話:072-363-4700
■フリーダイヤル:0120-958-365

 

SEED HOME(シードホーム)公式サイト SEED HOME(シードホーム)Instagram SEED HOME(シードホーム)Facebook
SEED HOME(シードホーム)Twitter SEED HOME(シードホーム)ピンタレスト SEED HOME(シードホーム)ルームクリップ

 

大阪府堺市だけでなく、富田林市、大阪狭山市など近隣からも続々と資料請求のご連絡を頂いております☆
数ある会社の中からご興味を持って頂き、心より感謝申し上げます。
気になる点、ご興味のある事などドンドン書いて頂ければより的確なお返事を差し上げることが出来ます。
ご遠慮なくお問い合わせください。

シードホームの資料請求

 

お問い合わせ
お問い合わせ
資料請求:堺・富田林・大阪狭山で新築、注文住宅を建てるなら一級建築士事務所・工務店のSEEDHOME(シードホーム) ご来店予約:堺・富田林・大阪狭山で新築、注文住宅を建てるなら一級建築士事務所・工務店のSEEDHOME(シードホーム) イベント情報:堺・富田林・大阪狭山で新築、注文住宅を建てるなら一級建築士事務所・工務店のSEEDHOME(シードホーム)
 
イベントご来店予約お問い合わせお電話
堺・富田林・大阪狭山で新築、注文住宅を建てるなら一級建築士事務所・工務店のSEEDHOME(シードホーム)
Copyright © 2020 株式会社SEED HOME All Rights Reserved.