ブログ

自然素材 ①しっくい

大阪 堺 富田林 大阪狭山 工務店 SEEDHOME こいだです

朝は濃い霧が発生していましたね.皆さん見られましたか?
西日本には寒気が流れ込み、空気中に多くの水蒸気が残った状態で気温が下がったために発生したようです。

今日は自然素材でおすすめの天然スイス漆喰 カルクウォールについてお伝えします。

天然100%漆喰であるスイス漆喰は、スイスアルプスの高純度の石灰石だけを原材料にして、伝統製法で作られるカルシウム純度の高い高品質な漆喰です。

強いアルカリ性が、強い酸化還元作用を持ち、有機物や、空気中のウイルス、匂いまでも吸着し分解してくれる力があり、また汚れを自分で分解する自浄作用があります。

ということで、簡単にまとめると
〈メリット〉
天然成分100%
白さを保つ事が出来る
メンテナンスフリー
断熱性・調湿性がある
カビ・ダニの発生を抑える
〈デメリット〉
微細なひび割れが発生する
これを「味」と思える方には特にオススメ

外壁に使ったとてもかわいい雰囲気のY様邸

https://seed-home.com/2018/05/絵本から飛び出してきたような可愛いお家♡♡/

外壁に使ったおしゃれなM様邸

https://seed-home.com/2018/12/造作家具大容量の収納スペースがキラリ✨輝くお/


アレルギーをおもちのN様邸には寝室に使わせて頂きます。

自然素材って温かみとか和みますよね~味わいがあるそこがいいんですよね~

大阪 堺 富田林 大阪狭山 工務店 SEEDHOME こいだでした

関連記事

ページ上部へ戻る